温玉の対戦記録保管庫

温玉@のブログです。

【オフレポ】第5回 杜のヨウカン

お久しぶりです、温玉です。 ブログ自体は約2年振りの更新になります^^; 3月9日(土)に仙台市で開催されたポケモン対戦オフ「第5回 杜のヨウカン」に参加してきましたので、その結果などなどをだらだらと書き記していきます。 対戦オフに参加するのは今回が初…

【ネタバレ有】仮面ライダーオーズ 復活のコアメダルの感想

半年以上ぶりの更新でしょうか、温玉と申します。 今回は『仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル』の感想を“ネタバレ有”で語っていくという内容になります。 私はあまりこういった創作物の感想を動画やらブログやらにまとめることはほぼないのですが、そんな…

FPSを始めて半年、感想など

你好!!!! 今日はAPEXを半年プレイして思ったことを書くぞ!! 運要素は初動の武器くらいしかねぇや! こりゃみんなやる訳だよなぁ!る 対戦ゲームとしてのポケモンやマリカーの運負けに苦しんでいる皆、ぜひ一度触ってみてくれ! 努力と磨いた技術が常に…

民度?I don't know the word's nuance.

ネット上でよく見かける「民度」という単語に違和感を覚えるんですよ 「バソドリって民度悪いよね」「ASEXおもろいけど民度酷すぎ」などが具体例でしょうか そんなものを気にしている暇があればプレイスキルを磨くなり別コンテンツに移動するなりした方が精…

ヘッドホンが欲しい

突如音楽を臨場感溢れる状態で聴きたいと思った ビリーヘリントン電機(ヤマダ電機)でPanasonic製視聴してみたのだが、2000円と4000円でかなり音質の差を感じた こういった音質に拘り始めるとキリがなくなってしまうのは重々承知しているが、さすがに2000円の…

近況報告

どうも、温玉@です 昨日から自宅待機でゲーム八百十昧の日々を過ごしており、気分転換目的で何か書こうと思います 今のところ体調の変化はないです サムネ用色違いルギア 後述しますが、とあるゲームの息抜きで始めたダイベンで 昨夜参加させて頂いたしゃけ…

時間をくれ

何故か今月はポケモンのモチベが高く、中旬まで育成して下旬にガッツリ潜る気でいた しかし中旬から複数のプレゼンに大量のレポート、下旬には検定試験 おまけに土日は泊りがけで親戚の手伝い 肉体の疲労はエスカップで乗り切ったが心の余裕は皆無、加えてた…

初めて布教活動に遭遇した件について

こんにちは、温玉です タイトル通り、私は先日初めてとある宗教の信者に話しかけられました その内容がまあまあツッコミどころが多くネタになりそうだったので雑記として残そうと思います ※信者がエゴサしている可能性(限りなく0にほど近い)も考慮し、若干セ…

テスト

パソコンで打っています。 文字を入力するのは当然スマホの方が早いのですが、水没したり行方不明になったりしたときのことを考えて異なる媒体でも使えるようにしたというわけです。 非常事態にブログを書くのか自分でも多少疑問ですが、、、

俺がポケGOの対戦をやらない理由

(サムネ用) ポケモンGO それは世界中の老若男女がプレイする超人気スマホゲームである ポケモン好きな私も当然リリース時からプレイしており、充電が無いときとドラクエウォークの配信直後を除いたほぼ全ての移動時間起動して遊んでいる 嫁の理想個体は当た…

1か月新しいハードを使って思うこと

正確な日にちこそ忘れてしまったが、某TSUTAYAでたまたま購入できたswitchを使い始めてほぼひと月 今でこそ慣れてしまったが、やはり画質はこれまでの機種より断然素晴らしい 7年前のポケモンXYを見て驚きのあまり友人の家で発狂したのがバカバカしくなるほ…

俺が考える音楽

ここんがちゃ、温玉です テスト勉強にちょいと疲れてきたので文章でも書いてリフレッシュしようと思った結果この記事に至ります 音楽には多くのジャンルが存在します ゲームBGM系、バンド、80〜90年代アニソン系… おっと!これは失礼、私の主観が見え見えで…

未だに君の名は。を見ていない

お久しぶりです!温玉と申します 初めましての方は初めまして、よろしくお願いします! 前回の記事から半年以上が経過してしまいました 書く暇もなかった…という訳ではないのですが、記事が全く伸びずモチベが低下していたのでしょうか 昨年の自分はどこか頭…

お知らせ

やあ 皆さん、わたくしがYouTubeに動画を投稿しているのはご存じでしょうか?(たまにニコ動にも) マリオカートやポケモンを中心としたゲーム実況動画を上げております。 しかし、ここ最近再生数が増えない状況が続いています。当然、動画の内容がそれ相応に…

【S17使用構築】低レートでもヘラクロスの魔羅は大きい【最高1524】

https://www.youtube.com/channel/UCyvN4LEPdUJMi10zr88iH2A やあ シーズン17お疲れ様でした。 最後のシーズンだと思ってたら違ったので、もっと真剣に考えて潜ればよかったなぁと思いながら書いていこうと思います。 USUM環境になってから一度も16に乗れて…

【考察記事】なぜ仲間大会に人が集まらないのか

こんばんは、温玉です。 今回は9/8に開催予定の仲間大会、「ホモとノンケ杯」の参加希望が少ない原因を探る記事になります。 これから仲間大会を開催してみようかな、と思う方は是非参考にしてみてください。 では早速考察していきましょう。 理由その1 ポケ…

第1回ホモとノンケ杯開催のお知らせ[9月8日開催] 〜性別不明縛りしたいだけ〜

延期させていただいた仲間大会を新たな日程で開催したいと思います。シーズン16が終わってすぐの日曜、9/8に開催しますので、よろしくお願いします! ルール等に変更はありませんので、前々回のお知らせの記事をそのまま乗せておきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

仲間大会延期のお知らせ

こんにちは、温玉@です。 今回皆さんにお伝えしなければならないことがございます。 前回お知らせした仲間大会「ホモとノンケ杯」ですが、8月に延期させていただきます。 理由として ・7/7にすでに多くの仲間大会がある ・数ヶ月前から企画していた運営される…

第1回ホモとノンケ杯開催のお知らせ[7月7日開催] 〜同性・異性、みんな違ってみんないい〜

皆さんこんにちは!温玉@です! 以前から予告していた仲間大会の開催の要項が完全に決定しましたので、お知らせします! 1.ルール 対戦ルールはシングルバトルです! 大会名の通り、ホモとノンケ(の可能性がある)ポケモンのみが出場できます。 つまり、性別…

仲間大会開催のお知らせのお知らせ

こんにちは、温玉@です。近々仲間大会を開催しようと思います。肝心の大会名・ルール等は未定ですので、近日中に改めてお知らせします。という訳で、仲間大会のお知らせのお知らせでした。ぜひご参加くださいね!P.S アシマリはギルガルドに転生しました。

これだけ言わせてくれ

金目的でポケモンやるな誰とは言わんが、タヌキみたいなやつはポケモンやる資格ない

はてなブログ始めました。

どうも、温玉@と申します。以前までLINEブログを利用していましたが、いろいろありましてはてなブログに移行させていただくことになりました。今後構築記事など書こうと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。以上、ホモではなくノンケの温玉でした。